イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

ロールパンと豆腐チキンナゲット

ロールパンをしつこく焼き続けています!

練習のおかげで、以前と比べたら

だいぶ良くなってきてると思います!

あともうちょっと満足するまで頑張ります🔥

 

🌀ロールパン8個🌀

カメリア165g薄力粉20g

水分量63.8%

190℃11分

f:id:itokopan:20200522153259j:plain

焼き時間を1分短くしてみました。

焼き色はちょうどいい感じでしょうか。

縦向きに配置するようになってから2回目

2回とも⑤のパンが割れる・・

偶然なのか(だと願いたい)

熱風の関係か

そうだ💡今度はあえて

調子の良い6番目のロールさんを⑤に置く、とか!?

場所チェンジやってみよっと。

( ..)φメモメモ

 

f:id:itokopan:20200522153853j:plain

あとは、成形で巻くとき

まっすぐ巻けるようにしたいです。

 

普段は木綿派なのですが

作ってみたいレシピがあって

絹豆腐を買ったはいいけれど

気分じゃないなぁ~って放置してたら

賞味期限が来てしまいました💦

しかも、作ってみたいレシピじゃないものを作るとか。

絹豆腐と鶏むね肉で作るチキンナゲット!

f:id:itokopan:20200522154458j:plain

オーブンで焼くレシピが珍しくて。

またこれ、配置がね・・

配分考えて出来たらいいんだけど💦

( ゚∀゚)アハハ

 

f:id:itokopan:20200522154945j:plain

簡単に出来ました!

生姜をきかせすぎちゃったみたい。

味付けを少し変えてみてもいいな。

美味しかったです🍴

  

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌷 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ポチッと応援お願いします!

うがい・手洗いしっかりと☆