イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

ミニバゲット

レーズンクッペでクープナイフを使ってから

バゲットを焼きたくなってしまいました。

リスドォルがないので、カメリアと薄力粉をブレンド

材料をタッパーに入れて、ゴムヘラで混ぜてこねて

冷蔵庫で低温長時間発酵です!

 

f:id:itokopan:20200524150643j:plain

左側から順番にクープを入れました

自信があるのは最後のクープだけ💦

①は深さが足りなかったかもしれないし、角度が悪かったかもしれない。

正直記憶にございません(コラ)

( ゚Д゚)

②は引きつった感覚があって、ガタガタに・・

 

🥖ミニバゲット🥖

カメリア40g・薄力粉40g

水分量70%

インスタントドライイースト0.2%

230℃で20分

f:id:itokopan:20200524151410j:plain

長さ約25cmです。

私専用の食べやすいサイズ。

クープの向きが一番上だけ左に向いてるのが気になるぅ💦

 

f:id:itokopan:20200524152125j:plain

①と②のクープは

エッジが立っているけれど・・ムムム。

②は案の定ガタガタだったのがギザギザに。

 

f:id:itokopan:20200524152302j:plain

本日の美クープさん。

全部これくらいのクープになったらいいのにぃ。

(๑•﹏•)

 

f:id:itokopan:20200524152423j:plain

ポコポコが思っていたより少なくて

ちょっぴりショックです。

きっと専用粉じゃないからだろうと

自分を甘やかして

久しぶりのバゲットにかぶりつきました。

記憶が薄れてるけれど

なんかちょっと想像してたより軽い食感。

こんな軽かったっけ?と思いました。

こねすぎたのかな?だからポコポコ少ないのかな?

わからないことがまだまだたくさんだけど

奥深くて楽しいパン作り。

またバゲット焼きたくなりますね!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌷 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ポチッと応援お願いします!

うがい・手洗いしっかりと☆