イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

レーズンパンと生なごやん

レーズンを使い切るために焼きました🍇

偏ることなく、まんべんなく混ざるように

試行錯誤中です。

今回はホームベーカリーの「荒混ぜ」機能を使いました。

すると・・

レーズンが多すぎたのか

軽く湯戻ししたのが原因か

ちっとも混ざらなかったので

捏ね終了したころ合いを見て

パンケースから取り出し

f:id:itokopan:20200605103252j:plain

捏ね台の上で混ぜ込みました!

こんな感じに丸めてから

またパンケースに戻し、発酵です。

 

🍇パウンド型でレーズンパン🍇

カメリア200g

水分量(牛乳で)70%

レーズン45%(多すぎ!?)

200℃で19分

f:id:itokopan:20200605103547j:plain

こぼれ落ちたレーズンが少しありました💦

そしてずっしり重いっ💦

 

今朝のスライス

f:id:itokopan:20200605103736j:plain

ぎっしりレーズン!

入れすぎました、反省💦

胃がもたれてます💦

(。・Д・)ゞ

 

愛知の友人に教えてもらって知った

なごやん」から

なごやんが発売されました!

敷島製パン(pasco)が100周年記念で

社員さんのアイディアから生まれたそうですよ。

f:id:itokopan:20200605104224j:plain

実はリピートしました!

美味しかったんだも~ん。

外の生地も、中の餡も

絶妙!!!

(*´﹃`*)

普通のなごやんより、生なごやんのほうが

私は好きです💛

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌷 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ポチッと応援お願いします!

うがい・手洗いしっかりと☆