イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

ちぎりドッグパン

今日から6月、雨の日スタートになりました☔

「ロールパンは飽きないよ」って言ってくれたマボさん。

ありがたや~。

本音を言うと、1日おきに焼きたいくらい楽しいもの。

でも今日は

冷蔵庫に眠っているアレを使うために

ひさびさのちぎりドッグパンを焼きました!

↓この眺め最高っ!新幹線の車両基地みたい🚅(妄想中)

f:id:itokopan:20200601143423j:plain

今まで6本でしか焼いたことなかったけれど

欲張って8本バージョンですん💛

 (○´―`)ゞ

約54gで分割してあります。

黄色い丸のとこ、フィンガーチェックした跡です💦

(戻ってないけどいいのかな?汗)

 

🌭ちぎりドッグパン8本🌭

カメリア240g

水分量63.8%

180℃で14分

f:id:itokopan:20200601143952j:plain

やったー!スマートに焼けました👍✨

牛乳での艶出しはナシにしました。

パンとパンの間の溝に溜まってしまいそうで💦

軽く霧吹きしてからオーブンに入れました。

 

f:id:itokopan:20200601144322j:plain

ちぎれないように、天板からパンクーラーへ移動するのが苦労しました。

はみ出ちゃってますが。

♪ギリギリでいつも生きていたい~から~

歌っちゃいますね、ついつい。

 

冷めてから丁寧にちぎって

お待ちかねのアレを使って2種類のドッグパンに。

f:id:itokopan:20200601145152j:plain

卵サラダドッグとミートボールドッグ!

丸大の照り焼きミートボールです。

鶏肉なので、ふわふわ~!

ドッグパンも薄力粉使ってないのにふっかふか~!

びっくり。

これは生地作りが良かったからかもしれない。

最初に分割した時からふわんふわんしてたし💡

美味しく焼けて大満足です🍴

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌷 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ポチッと応援お願いします!

うがい・手洗いしっかりと☆