イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

牛乳生地のロールパン

昨日、おいしい牛乳を使って生地を作りました🐄

少し生地が固く感じます、もう少し多めにすればよかった💦

f:id:itokopan:20200603151703j:plain

約41.9gの生地が28cmくらいになりました。

ベンチタイムをしっかりとるようになってから

安定して伸ばせるようになりました💡

 

f:id:itokopan:20200603152105j:plain

先月のブルーインパルスみたいな隊列!✈

動画で見たけれどかっこよかったなぁ。

生で見てみたい~!

 

🌀ロールパン8個🌀

カメリア165g・薄力粉20g

水分量(牛乳)68.1%

190℃で11分

f:id:itokopan:20200603152317j:plain

高さがでてますね👍

しかしこの高さのおかげで

口をぱっかーんと開けることになり

口角炎の傷がぱかっと💦

治したくても治らない・・

(;´Д`)

 

f:id:itokopan:20200603152746j:plain

食べたのは今朝の朝ごはん🍴

軽い~!

牛乳生地だからでしょうか?

持った感じも、くちどけも軽いです。

しまった、重さを量っておけばよかったな。

翌日でもふんわりなのも牛乳効果なのかな?

美味しかったです💛

牛乳増やしてまた作りたい・・・

けど口角炎が💦

はっ

ちぎりながら食べればいいのか!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌷 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ポチッと応援お願いします!

うがい・手洗いしっかりと☆