イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コッペパンとお知らせ

今日のテーマは ドッグパン成形のコッペパンを くっつかないように (ちぎりドッグパンにならないように) 天板に並べることです! 危険な香り・・ やっぱり8本は多いかな~ 6本でちょうどいいんだろうな。 (8本焼きたかった欲張りさん。) コッペパン8個 …

コッペパン

いつものロールパンの生地を いつものように8分割して 成形だけ変えてコッペパンにしてみました! レモン型成形とドッグパン成形を4つずつ。 13cmくらいになりました。 心配なのが天板の配置・・ コッペパン8個 カメリア165g薄力粉20g 水分量63.8g 190℃で11…

ちぎりドッグパン

気軽に挟めるし ジャムだけでもサマになる お気に入りのちぎりドッグパン! 今日はお楽しみのアレを使います。 (´∀`*)ウフフ 天板に並べるときの間隔が重要ですね 小指の幅より狭めでやってます。 (おおざっぱ) ちぎりドッグパン8本 カメリア240g 水分量64.2…

レーズンパンと生なごやん

レーズンを使い切るために焼きました 偏ることなく、まんべんなく混ざるように 試行錯誤中です。 今回はホームベーカリーの「荒混ぜ」機能を使いました。 すると・・ レーズンが多すぎたのか 軽く湯戻ししたのが原因か ちっとも混ざらなかったので 捏ね終了…

牛乳生地のロールパン

昨日、おいしい牛乳を使って生地を作りました 少し生地が固く感じます、もう少し多めにすればよかった 約41.9gの生地が28cmくらいになりました。 ベンチタイムをしっかりとるようになってから 安定して伸ばせるようになりました 先月のブルーインパルスみた…

ちぎりドッグパン

今日から6月、雨の日スタートになりました☔ 「ロールパンは飽きないよ」って言ってくれたマボさん。 ありがたや~。 本音を言うと、1日おきに焼きたいくらい楽しいもの。 でも今日は 冷蔵庫に眠っているアレを使うために ひさびさのちぎりドッグパンを焼きま…