イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

パウンド型の山食パン

久しぶりに買い物に出たら

近所の藤棚が綺麗に咲いていました。

f:id:itokopan:20200421153001j:plain

10年前くらい?そんななるかな?に

一度バッサリと規模縮小になったのに

だいぶ育ったなぁって感動。

気がつくと

ツツジも、ハナミズキも。

ほんの少しの時間ですが

色鮮やかな風景を堪能できました。

 

🍞昨日焼いたパン🍞

ワンローフ山食パン

カメリア200g・水分量70%

190℃で23分

f:id:itokopan:20200421154311j:plain

また・・きれいな山にはならなかった💦

トップの焼き色が濃い部分を

髪の毛に見立てて

このまま目と口を書いて

レゴ人形っぽくしてみたくなるw

 

f:id:itokopan:20200421155246j:plain

片側だけのぐーーーんと伸び。

これはもうこういうものだって思うことにしました。

どこかのパン屋さんも

同じように片側だけだったので

安心した感じです。

 

f:id:itokopan:20200421155755j:plain

そろそろ・・というかわりとすぐな気もするけど

餡子が食べたくなってきて

買ってきましたよっ!

出来上がってる粒あんを💛

次こそは絶対、小豆を買って作りたい!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌷 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ポチッと応援お願いします!

うがい・手洗いしっかりと☆