イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

パヴェ練習中

5cmくらいのサイズで、2枚にペリペリできる
パヴェを作れたらいいな~と思ってます🔥
 

f:id:itokopan:20200329095648j:plain

あわわ・・不格好💦
水分を少なめにして、固めの生地のほうがいいのかな?
フワフワして少し成形しずらいなって思いました。
 
🌷昨日焼いたパン🌷
パヴェ10個あまりパン2個
ホベカちゃん捏ね・発酵
カメリア210g水分量64.3%
ドライイースト1%
焼成→190℃で11分

f:id:itokopan:20200329095729j:plain

5.5cmサイズになりました。

牛乳を塗ってみたけれど、イマイチ綺麗な焼き色がつきませんでした💦
 

f:id:itokopan:20200329095752j:plain

冷めてから袋に入れてみると

コス〇コのディナーロールみたいな雰囲気!
( *´艸`)
 

f:id:itokopan:20200329095843j:plain

今朝ペリペリしてみました。

ペリペリできたことはできたけれど

うーん、ちょっと固い。
味は練乳のミルキーな感じと、甘さで美味しかったです。
まだまだ練習しなくちゃ~!