イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

昨日のパンとカンパーニュ

昨日焼いた湯種食パンです。

f:id:itokopan:20200404133453j:plain

今朝トーストして食べました!🍴

ひさしぶりの角だったからか

もっちり食感がいつもより強く感じました。

フルーツサンドが食べたくなって

12cmの正角1斤型で焼いてみたい💡

でもなぁ・・

空焼き失敗?してから放置してるものだし。

(๑•﹏•) コマッタ

 

今週末も、おうち時間がたっぷりあるので

何か新しいことにチャレンジしようと思い

カンパーニュを焼いてみます!

今まで敷居が高くて、遠巻きに見てました。

f:id:itokopan:20200404134942j:plain

準強力粉の代わりにカメリアと薄力粉で生地つくり。

ヘラで捏ねただけで、捏ね上げ温度は20.8℃でした。

ちょっと低かったかも・・

 

f:id:itokopan:20200404135320j:plain

見よう見まねでなんとなく

バゲットの作り方に似てるイメージ。

冷蔵庫で低温長時間発酵することにしました。

大丈夫かしら・・?

焼くのは明日です!お楽しみにっ!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌷 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ポチッと応援お願いします!