イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

パウンド型食パンと空焼き

昨日の初カンパーニュ、美味しかったです。

準強力粉や全粒粉でもっと美味しくなるんだろうなって思いました。

しかし!

スライスに苦労しました💦

最初の半分からの1切はなんとかいけたけれど

パンナイフの刃が滑る感じで

とっかかり?ができなくて苦労しました。

よく切れるナイフが欲しくなるぅ。

それともガス火でナイフをあぶってスライスするものなのかな?

しまった、やってみればよかった。

(。・Д・)ゞ

 

☘今日焼いたパン☘

パウンド型でワンローフ食パン

カメリア200g

水分量70%

190℃で26分

f:id:itokopan:20200406153853j:plain

トップが綺麗な曲線にならなかったのは

折りたたむタイプのワンローフ成形で

転がしてみたら型の長さより長くなっちゃって・・

無理やり(!?)詰め込みました💧

( ゚Д゚)

 

f:id:itokopan:20200406154429j:plain

焼成スタートから

3分・6分で向き変えしてみたけれど

片側だけ伸びてます。むむぅ。

熱風のあたり方なのかしら・・・?

もう少し頑張ってみたいです。

 

眠っていた正角型をひっぱり出してきました。

f:id:itokopan:20200406154923j:plain

左がいつもの1斤で、右が正角1斤、アルタイトのものです。

洗ってあったので再度空焼きをしてみます。

空焼きの匂いがニガテなんだなぁ💦

 

f:id:itokopan:20200406155412j:plain

今日は風通しが良かったおかげで

あんまり匂いが気になりませんでした。

ε-(´∀`*)ホッ

型離れがスルッとできますように。

明後日焼いてみます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌷 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ポチッと応援お願いします!