イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

ツナパン

食べたい&作ってみたかったパンを焼きました。

昨日仕込んでおいた、ツナオニオン。

生玉ねぎが苦手なので炒めてあります。

マボさんはマヨネーズが苦手なので控えめに。

(たまに「もっとマヨ入れてもいいよ」って言う・・)

f:id:itokopan:20200411135010j:plain

サンドイッチに挟んでも美味しいやつね。

(๑´ㅂ`๑)

 

今日使ったのは10号のアルミ箔のカップ

f:id:itokopan:20200411135256j:plain

包んだら肉まんになりそうな見た目。

あぁ。肉まんも食べたくなってきた~!♨

 

🐟今日焼いたパン🐟

ツナパン8個

カメリア200g

水分量64%

190℃で12分

f:id:itokopan:20200411135842j:plain

マヨ苦手なマボさんにはケチャップを

私は追いマヨで。

お昼ごはんに食べました🍴

これこれ、これが食べたかったのよ~!

なんだか懐かしい味がする!

学生の頃、母が作ってくれたツナオニオンの揚げ餃子を思い出します。

チーズバージョンもあって、お弁当に入ってました。

2種の揚げ餃子だけで他なにもいらないくらい、大好きだったなぁ。

( *´艸`)

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌷 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ポチッと応援お願いします!