イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

サンドイッチパン

サンドイッチ用ではないけれど

せっかく空焼きした正角型の型離れをよくするためにも焼きました!

f:id:itokopan:20200413140314j:plain

二次発酵をスチーム発酵にしてみたら

予定より早く膨らんでくれてました💦

いつもより5℃高いからかなぁ。

 

🍞昨日焼いたパン🍞

サンドイッチパン

カメリア250g

水分量68%

190℃で30分

f:id:itokopan:20200413140755j:plain

型離れは、ほんの少~しだけ貼りつきました💧

型に塗ったバターをケチったからかも。

(。・Д・)ゞ

 

もう少し早く二次発酵を切り上げたかったな。

f:id:itokopan:20200413141051j:plain

ビシィィィィィ!っと角。

カクカクです。

( `ー´)ノ

 

今朝スライスしました。

また食パンカットガイドを使って。

f:id:itokopan:20200413141300j:plain

きれいな四角にしたいです💦

ボトムが真っ直ぐではないのが

びみょ~に気になる💦

原因はなんだろう・・?

明日は残りの分をガイドなしでスライスしてみようと思います!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌷 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ポチッと応援お願いします!

うがい・手洗いしっかりと☆