イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

ロールパンと鯛焼き

毎月6日にはロールパン特訓しようと思ってたのに

ずいぶん間があいてしまったので

焼きたいときに焼こう!にします。

(。・Д・)ゞ

イメージはコロンと丸っこいタイプ。

f:id:itokopan:20200414152222j:plain

ぐわ~!渦巻き可愛い。

癒される~。

 (○´―`)ゞ

 

🌀今日焼いたパン🌀

ロールパン6個

カメリア180g・薄力粉20g

水分量63%

190℃で12分

f:id:itokopan:20200414152542j:plain

「ゆるく巻く」を意識したつもりなのですが

ロールラインが割れてます💦

しかも最初の4つは左側が割れて

最後の成形の残り2つが右側が割れてる。

Σ(´□` ) ハゥ 

 

f:id:itokopan:20200414152928j:plain

高さは満足です👍✨

割れるのが悔しい💦

また焼こう。

 

久しぶりに下高井戸の小倉庵を見に行くと・・

f:id:itokopan:20200414153130j:plain

日替わりメニューは ばななカスタード!🍌

くぅぅ、バナナには弱いのよ。

こりゃ買わないわけにはいかんでしょぉ!

お店開いてて良かった~。

餡子が食べたくて食べたくて。

 

f:id:itokopan:20200414153646j:plain

しかも今週のラインナップが魅惑的すぎ!

金・土・日って通いたくなっちゃう。

(でも我慢)

 

f:id:itokopan:20200414154040j:plain

小倉あん・ばななカスタードを連れて帰りました。

餡子欲を満たしてもらおう💛

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌷 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ポチッと応援お願いします!

うがい・手洗いしっかりと☆