イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

ワンローフ山食パン

くるくる巻く練習も兼ねてのワンローフ成形。

こね台も縦に置いて、縦長に生地を伸ばしました。

f:id:itokopan:20200416153929j:plain

台に生地が張り付き気味で

巻くのに苦労した結果、表面がきれいじゃない💦

 

🍞昨日焼いたパン🍞

1斤山食パン

カメリア250g 水分量70%

190℃で29分

f:id:itokopan:20200416154255j:plain

どーん!迫力ありますね。

焼いてしまえば表面が意外と綺麗になっていて

ひと安心。

ε-(´∀`*)ホッ

 

f:id:itokopan:20200416154654j:plain

最近は格子状にナイフで切り込みを入れて

バターを塗ってからトーストして

ハチミツをかけて食べるのがお気に入りです。🍯

サックサクの食感が素敵!

ホットサンドも食べたいなぁ。

そろそろ夕飯の支度をしようとしていたら

マボ母からの差し入れ💛

f:id:itokopan:20200416154947j:plain

㋛のフルーツサンド🍓

ありがたや~。

あぁ、京都のイノダコーヒーのフルーツサンドが食べたい☕

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌷 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ポチッと応援お願いします!

☆守ろう命☆