イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

正角パン

ロールパンが上手に焼けるように練習したい!

でもそろそろ、トーストが食べたい!

葛藤しましたが・・

食べたいほう優先でっ!

 

ひさしぶりの食パンです。

前回、この焼き型で初めて

俵型で成形したとき

高さが違くて段差ができてたっけ・・

f:id:itokopan:20200510150412j:plain

👆4月25日のパン。二次発酵後の写真です。

今日はどうかな~?

f:id:itokopan:20200510150622j:plain

上手に膨らみますように。

いつもの1斤型と違って、横幅がある俵型って難しい💦

これも練習したいなぁ。

 

👇二次発酵終了。

f:id:itokopan:20200510150751j:plain

あああ、しまったぁぁ!

ホワイトライン諦めます💦

心配していた段差はなかったけども・・

もっと早くきりあげれば良かった💦

( >д<)

 

🌼正角パン🌼

カメリア245g

水分量69%

190℃29分

f:id:itokopan:20200510151211j:plain

かくかく。

でもいいの

\トーストが食べたーーーい!/

早く明日の朝にならないかな。

スライスも我慢です。

厚めスライスで、

格子状の切込みいれて、

バターぬって、トーストして

がぶっ!っとしたい!

(*´﹃`*)

 

湯種食パンも焼きたいな。

U字成形もデビューしてみたいな。

( *´艸`)

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌷 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ポチッと応援お願いします!

うがい・手洗いしっかりと☆