イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

手ごたえあった、ロールパン

前回、ロールパンじゃなかったから

もしかして成形ヘタッピになってたらどうしよう🌀

(ヘタッピですが💦)

ちょっとだけ緊張しながら焼きました。

 

🌀ロールパン8個🌀

カメリア170g・薄力粉20g

水分量63.7%

190℃12分

f:id:itokopan:20200512144321j:plain

おおお~!!!

ここ最近で一番の出来かも!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

目指しているのはきれいなロールラインです。

8個中、2個が惜しい💦

 

f:id:itokopan:20200512144604j:plain

美ロールさんは

④番目、⑤番目、⑥番目のロールさん達!

嬉しくてニマニマしちゃいます。

ただ、残念なのは・・くっついちゃいました。

⑥と⑧・③と⑤、密すぎたかっ💦

 

f:id:itokopan:20200512144949j:plain

今日は1つ約42.5gで成形しました。

このくらいが成形しやすいかもしれないなぁ。

もう一度粉量185gでやってみたい💡

天板の配置も、気が抜けませんね。

(;´д`)トホホ

いやぁでも、今日のロールパンは

ひさびさに手ごたえありました!

忘れないうちに早くまた焼きたい!

次も同じくらいに出来るかしら。

出来るといいなぁ。

インスタグラムでパン焼き上手さん達の

ロールパンでイメトレしようっと。📱

 

先日の正角パンのスライスは

f:id:itokopan:20200512145645j:plain

こんな感じでした。

今朝はベーコンエッグのっけトーストで。🍴

美味しかったです💛

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌷 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ポチッと応援お願いします!

うがい・手洗いしっかりと☆