イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

シュガートップのレーズンクッペ

レーズンの混ぜ込みが上手でなくて

偏ってしまうのが残念。

かといってホームベーカリーで混ぜるのも

レーズンがちぎれてしまうのが悩み。

多少ちぎれていても、自分たちで食べるものだし

いいかな~と思うのですが・・

 

ひさしぶりのクッペ成形!

配置に悩んだけれど、ロールパンと同じ感じでいいかな?

f:id:itokopan:20200521152726j:plain

レーズンを多くいれすぎだったのか

成形がしずらくてまいった💦

(ワンローフで焼くときと同じ40%配合です。)

 

f:id:itokopan:20200521153029j:plain

クープを入れて、霧吹きして

バターをのせて、てんさい糖をパラパラ。

クープナイフも久しぶりで、楽しかったです。

 

🍇レーズンクッペ8個🍇

カメリア180g・薄力粉20g

水分量64%

レーズン80g

190℃で14分

f:id:itokopan:20200521153436j:plain

お昼ごはんに食べました🍴

お砂糖のシャリシャリが好きです。

(今回焼きすぎちゃったのか、カリッとしてるところも)

レーズンがたっぷりで嬉しい💛

今の気分はレーズン食パンより好きだなぁ。

どちらも良さがありますよね。

あっ、今さらだけど

うちのホームベーカリーは

荒混ぜ機能がついてたの忘れてた💦

次回使ってみよう💡

 

チョコ掛けレーズンも買ってきました。

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ポチッと応援お願いします!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます🌷