イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

長瀬くん風のカレー

DASHカレーを見ていたら食べたくなっちゃって。
レシピも公開されていたし、ひとまず隠し味のところだけやってみよう!
というわけで・・
月曜からカレーです。🍛
(*`艸´)ウシシシ
 

f:id:itokopan:20200329111313j:plain

ちょうどマボさんがイカの塩辛買ってたし!
イカの塩辛の汁』すくえるほどの汁がなくて、身も入りました。
『イチゴ果汁』イチゴジャムで代用してみようかと思いましたが、余計な事しないほうがよさそうな気がして今回はナシで。
『ビール』残ったぶんは飲めないし、ナシで。
結果、塩辛だけしか隠し味に使わなかったけれど
入れる前と入れた後、味見してみると
おや、後味がなんとなく塩辛の味だ。
くコ:彡
大丈夫かな~?不安だけど夜ご飯まで寝かせておこう。
 
最近マフィンをよく焼くようになって
保存するのにちょうど良かったのが

f:id:itokopan:20200329111443j:plain

たぶんセリアで買った『レンジでとうもろこし・さつまいも』ケース。
マフィン6個焼いて、当日に2個食べて残りはちょうど収まるサイズ!
すばらし~👍
黒豆買ってきたから、抹茶と黒豆のマフィンも今度焼いてみたいです。
あとフルグラ入りマフィンも!