イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

ワンローフ食パンと雪

パウンド型で焼くワンローフ食パン

今日は粉の量を減らしてみました。

 

🍞今日焼いたパン🍞

18cmパウンドケーキ型

カメリア180g

水分量70%

190℃で26分

f:id:itokopan:20200329151756j:plain

くるくる巻く成形です。

うーん、粉の量は前回より40g減らしましたが

結局同じ結果に・・。

 

f:id:itokopan:20200329151934j:plain

両サイドとも、こんな感じだといいのになぁ。

明日食べるので、スライスせずにパン箱へ。

 

本当に降るのか疑ってました。⛄

f:id:itokopan:20200329152009j:plain

奥に見えるのが桜です。

暗く映っちゃってるけれど

幻想的だぁ。

(*´ω`*)

 

マボさんもチラチラ窓から雪をチェック。

外出自粛だからもあるけれど

外にでて靴が濡れてしまうのが嫌だから

出ませ~ん!

 

でもソワソワしちゃって

玄関で写真をパチリ📷

f:id:itokopan:20200329152336j:plain

まさか降るとは、まさかこんなに積もるとは!

水分多いタイプだったので

しゃびしゃびでした。

溶けるの早い。

雪かきしなくてよさそう。

ε-(´∀`*)ホッ