イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

人面パン(!?)とカボチャスープ

おいしい牛乳があると

牛乳生地でパンを焼きたくなります🐄

f:id:itokopan:20200401132309j:plain

なんだか今日は成形が上手くいかなかった。

もっと言うと

発酵が終わった生地の状態から

おや?って思ってました。

いつもよりまとまり感がなく、躍動したままの形?

うまく説明できませんが💦

(。・Д・)ゞ

 

🌼今日焼いたパン🌼

ミルク食パン

パウンド型ワンローフ

カメリア200g

牛乳150g

f:id:itokopan:20200401132854j:plain

トップがなだらかな曲線にならず。

(´Д⊂グスン

縦置きでオーブンにいれたからかな?

いや、もとから成形には自信なかったし。

モヤモヤしながら向きを変えてみると

f:id:itokopan:20200401133310j:plain

写真、左下に注目です!👀

顔っぽくないですか!?

歯を食いしばってる感じの

お相撲さんみたい!?

( *´艸`)

 

冷凍庫のすみっこにある

冷凍カボチャのことを

友人夫婦と話していたら

レシピが決まったので早速作ります!

f:id:itokopan:20200401133954j:plain

冷凍カボチャ、賞味期限あるの知らなかった。

気がついて良かったぁ。

コンソメと煮ればなんでもおいしい」

と、食べる気ないのに

張り切ってたマボさん。

(カボチャ苦手)

 

f:id:itokopan:20200401134338j:plain

コンソメと牛乳で簡単なカボスープ🍴

独り占めです。

うっふっふ。

お昼ごはんにつけパンしました!

美味しい~~~!幸せ💛

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌷 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ポチッと応援お願いします!