イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

サンドイッチパンでカスタードパイン🍍

一昨日空焼きしておいた、正角1斤型の出番です!

f:id:itokopan:20200408131741j:plain

巻き始めを下向きにしたかった💦

型には多めにバターをぬりぬり。

 

🥪今日焼いたパン🥪

サンドイッチパン

カメリア245g

水分量69.8%

190℃で28分

f:id:itokopan:20200408132134j:plain

じゃーん!

心配していた型離れ、スポッと出てきてくれました!

良かった。それだけで嬉しい。

( *´艸`)

 

カスタードを作ってお昼ごはんにサンドイッチです。

f:id:itokopan:20200408132724j:plain

食パンカットガイドがギリギリ!

若干押し込んでスライスしてみたら均一にスライスできず、なんだかなぁ・・な結果に💦

(。・Д・)ゞ

 

f:id:itokopan:20200408133128j:plain

カスタード+パイン(缶詰)+カスタード

たっぷりパイン🍍

重っっっ!

f:id:itokopan:20200408133310j:plain

冷蔵庫で冷やした後にいよいよカットです。

✖に切って三角のサンドイッチにしてみたかったけど

とにかくまあ重くて、しかも緩くて。

自立しなさそうだなって諦めました💦

 

f:id:itokopan:20200408133808j:plain

やっぱり緩かったカスタード。

あんなにパイン入れたのに。

切り口から「こんにちは」してると思ったのに🍍

カスタードと同系色で映えないのね🍍

もしや下に沈んでるんじゃないだろうか🍍

ポケットサンド感覚で食べてみると

とにかくカスタードが多すぎて、パインが行方不明になりかけてました。

バランスって大事ですね・・。

(*´Д`)

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌷 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ポチッと応援お願いします!