イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

ロールパンとダイソーで購入したもの

美味しいソーセージがあるうちに

ロールパンをじゃんじゃん焼いて練習しよう!

マボさんが喜んで食べてくれるし、ありがたい。

(´∀`*)ウフフ

ついでに

ソーセージ1本にちょうど良いサイズのロールパンを作ってみたい!

バランス大事ですからねっ。

f:id:itokopan:20200429145410j:plain

前回、天板のヘリにくっつきかけてたので

なるべく真ん中よりに配置を心掛けました。

二次発酵終了後、見てみた結果・・

パン同士がになりすぎてる所が💦

∑((((((゚д゚;ノ)ノ 

 

🌀今日焼いたパン🌀

ロールパン8個

カメリア205g・薄力粉25g

水分量64%

1つ約51.5g

190℃12分

f:id:itokopan:20200429150014j:plain

色よく焼けました~!👏✨

ですが!

8個中、5個割れてます💧

ちょっと今日は巻きが強くなってしまっていたかもしれない。

(カードを添えて、はがしながら巻いたのがいけなかったのかも)

 

f:id:itokopan:20200429150158j:plain

くっつきそうで心配だった

密になってた所は

セーーーフ!

よかった。

ε-(´∀`*)ホッ

さぁ、明日の朝ごはんが楽しみだ!

 

今日ダイソーで購入したものが

あまりにも懐かしくてヒットしてしまったので

写真に収めました。

f:id:itokopan:20200429150636j:plain

なかなか売っているのを見かけなくなったダブルガーゼ。

売っていたのも嬉しかったし

サンリオキャラクターが大集合してるこの柄。

キキララ、マイメロゴロピカドンまで!

(↑全部好きなやつ)

見てるだけでも元気になれたので連れて帰りました!

嬉しいな~、ほっこりする~💛

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌷 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ポチッと応援お願いします!

うがい・手洗いしっかりと☆