イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

照り焼きチキンサンドと香りのある花

昨日の夜に作っておいた

鶏むね肉の照り焼きチキン!

f:id:itokopan:20200430142916j:plain

照りマヨ系が急に食べたくなって💛

マヨはレモン汁を少し足して

さわやか目にしてみました。

 

f:id:itokopan:20200430143144j:plain

朝ごはんにキャベツ+照り焼きチキンでロールパンサンド!

いやぁ。サンドするのムズっっっ!

キャベツはみ出てうまく収まってくれなくて💦

切り込みの入れ方、横のほうがよかったかなぁ。

食べづらかったです。

大口を開けたおかげで、口角炎がピキッと・・

( >д<)

 

散歩中に出会えたジャスミンの花。

f:id:itokopan:20200430143750j:plain

いい香り~。ずっと嗅いでいたいくらい好き。

お向かいからおばあちゃまが

ジャスミン、いい香りでしょう。」と声をかけてくれました。

「毎年この香りを嗅ぐのが楽しみなんですよ。」とマボさん。

「お花好き?うちはスズランが素敵だから見て行って。」と

お庭にあがらせてもらいました。

 

f:id:itokopan:20200430144216j:plain

2m四方ほどにスズランが満載!

とっても可憐で、とってもいい香り。

お洗濯したてのような爽やかな香り。

(洗剤のニュービーズがスズランの香りですね。)

 

f:id:itokopan:20200430144810j:plain

丁寧にお土産にまでしてくれて

本当に素敵なおばあちゃまでした。

ほっこり~💛

スズランの花言葉は『再び幸せが訪れる』だそうです。

5/1がすずらんの日だそうです。(明日だ!)

早く新型コロナが終息して

すべての人が

幸せな日々を過ごせますように。

 

 

ジャスミンもスズランも育ててみたいけど

蜂が怖いなぁ💦🐝 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!