イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

ロールパン

今日もロールパンです。

形のバラつきはあっても、割れないように焼けるようになりたい!

楽しいけれど難しい、奥が深いですねぃ。

f:id:itokopan:20200501143348j:plain

サイズ感も調整中で

今回は粉210gで、1つ約47gでした。

 

🌀今日焼いたパン🌀

ロールパン8個

カメリア190g・薄力粉20g

水分量63.8%

190℃で12分

f:id:itokopan:20200501143706j:plain

大目にみて、割れてるのは4個💦

でも右上のパン、私的に上出来だと思います!

美ロールパン~💛

(´∀`*)ウフフ

 

f:id:itokopan:20200501144019j:plain

全部これくらいの仕上がりにできたらいいのになぁ。

練習しよう。

 

そろそろ甘いパンも食べたいなと思っていたら

マボさんからぼうしパンのリクエスト。

バターが品薄なので

ちょっと手を出せないでいる私です。

マーガリンで代用できるかしら・・?

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌷 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ポチッと応援お願いします!

うがい・手洗いしっかりと☆