イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

スイートブール

今日はバターの量を6%で生地を作りました。

食パンは5%なので、1%しか差がないけれど

f:id:itokopan:20200504154351j:plain

出来上がった生地はお餅みたいに、ふにょんふにょんで

なんとも言えない気持ちよさ💛

これが1%の違いなのかなぁ?

たまたま出来が良かったのかなぁ?

病みつきになる触感でした。

 

f:id:itokopan:20200504154758j:plain

昨日作っておいた、上掛け生地。

バター50g

三温糖45g

卵1個

薄力粉50g

バニラオイル(入れ忘れ)

アーモンドプードル10g

たっぷり目にしたかったので使い切りで。

 

👒スイートブール6個👒

カメリア135g・薄力粉15g

水分量64%

190℃2分+210℃2分

f:id:itokopan:20200504155304j:plain

多少の焼きムラがあるけど、良くできました~!

甘い香り。癒される~。

けど甘さが足りないのはバニラオイルを入れ忘れたからだね💦

スイートブール、ぼうしパン。

我が家ではどちらでも呼んでますが

マボさんが「タイガースの帽子はどれ?」🐯

って言うからデコレーションすれば良かったかな。

すぐお腹の中に入っちゃうし、いっか。

 (○´―`)ゞ

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌷 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ポチッと応援お願いします!

うがい・手洗いしっかりと☆