イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

ロールパン

ロールパン特訓中です!

今日もバターを6%配合した生地で。

f:id:itokopan:20200505150722j:plain

昨日のスイートブールに似たやわらかさの生地でした。

 

今日は1つ約45gに分割。

極力ゆるく巻く!をモットーに

生地の裏(台につくほう)にも軽く打ち粉をし

伸ばしたら一度台から浮かしてから(はがしてから)巻き巻き。

f:id:itokopan:20200505150919j:plain

奥のほうの6番目に成形したロールちゃん

手ごたえアリ!な感じです!

 

🌀ロールパン8個🌀

カメリア180g・薄力粉20g

水分量64%

190℃12分

f:id:itokopan:20200505151852j:plain

わーお!

ひとつだけ格が違うというか

オーラが出てませんか!?

╰(*´︶`*)╯

それに、全体的に激しく割れてないし

いい感じ!この調子で頑張ろう!

 

f:id:itokopan:20200505152316j:plain

今日の美ロールは

6番目のロールちゃん

 

あまりにも可愛すぎて

f:id:itokopan:20200505152432j:plain

角度を変えてパチリ。📷

ロールラインが薄いかな?

大丈夫かな?

でもフォルムはかわいいなぁ。

食べるのもったいない気がしちゃう。

(*´з`)

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌷 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ポチッと応援お願いします!

うがい・手洗いしっかりと☆