イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

気づくのが遅かったロールパン

ロールパンチャレンジ中です。

課題はきれいなロールライン。

天板の端のパンたちが割れやすい。

なんとかならないのかな~と思っていたら

・・・イトコは見た!👀

普段使っているカメリアの袋の裏を!

f:id:itokopan:20200517151203j:plain

〇で囲ったところ、見えますでしょうか!?

袋の裏にバターロールの作り方が書いてあるのですが

天板の配置まで、ご丁寧に図解してくださってる!!

何も考えずに「密を避けたい!」とか

配置に気を使ってきた私がおバカちゃんでした💦

いや・・まてよ・・もしかしたら

スペースの都合でああいう図になっただけ

かもしれない!

いや・・せっかくだし試してみないとね。

石釜ドームの天板と形が似てるし。

 

🌀ロールパン8個🌀

カメリア165g・薄力粉20g

水分量63.8%

190℃で12分

f:id:itokopan:20200517152247j:plain

わーーーお!

割れたの1個!信じられない!

上の二つと下の二つが割れやすかったのに!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

f:id:itokopan:20200517152546j:plain

まさか生地の向きで変わるの!?

もっと早く気が付けば良かった、袋の裏!

ありがとう日清製粉様!

╰(*´︶`*)╯

奥のロールパンの焼き色がすごく濃いのが気になります。

温度・時間を調整してみよう。

次も同じように焼けるかな?

焼けるといいなぁ。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌷 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ポチッと応援お願いします!

うがい・手洗いしっかりと☆