イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

失敗、正角パン

やりたいことがあったので

(明日うまくできたらブログで。)

正角パンを焼きました!

蒸し暑くなってきて

室温も高く、

捏ね上げ温度も高く

(29.3℃でした・・やばい。)

f:id:itokopan:20200519132644j:plain

二次発酵、気が付いたらこんなに膨れてたぁっ!

ここからさらに余熱待機なので、すぐフタをしました。

 

🌼正角パン🌼

カメリア245g

水分量69%

190℃で29分30秒

f:id:itokopan:20200519133203j:plain

ひぇぇ、やばいやばい💦

ドンドンやっても出てくる気配無し!

 

とうとうシフォンケーキナイフの出番です。

なるべく型を傷つけないように・・

f:id:itokopan:20200519133408j:plain

あぁ・・

雨宿りができそうなヒサシと傷。

:;(∩´﹏`∩);:

 

f:id:itokopan:20200519134129j:plain

うわわ、派手に貼りついてました・・。

これまで貼りつかずに焼けたので

油脂が馴染んでいい感じになって

次くらいからバターではなくサラダ油を塗ろうかなとか

考えてたのにぃ。

軽く凹みます。(´Д⊂グスン

くぅ、でもこの型でホワイトラインのある

パンを焼けるまでは諦めたくないんだなぁ。

がんばろ。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌷 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ポチッと応援お願いします!

うがい・手洗いしっかりと☆