イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

湯種山食パン3山

縦に伸びる渦巻模様を見たくて
3山の食パンを焼きました!⛰⛰⛰
 

f:id:itokopan:20200329110511j:plain

自信なく、とじ目を閉じました。
(生地をひっぱりすぎてるんじゃないかと不安・・)
 
前回の角食パンと同じ分量と焼き型です。

f:id:itokopan:20200329110533j:plain

真ん中が高くなるように3分割です。

生地が小さくて、成形しにくかったなぁ。
(手が大きいので💦)
 
🍞昨日焼いたパン🍞
1斤湯種食パン
ホベカちゃん捏ね・発酵
カメリア250g水分量72%
ドライイースト1.1%
焼成→190℃で29分

f:id:itokopan:20200329110601j:plain

ふっふっふ。

渦巻がぐーーーんと縦に伸びてるのわかりますでしょうか!?
この力強さを目で見て感じたかったのです!👀✨
もっと上手できれいな渦巻と山にしたい。
そんな山食パンを焼いてる方達に憧れます💛
 
今朝のスライス↓

f:id:itokopan:20200329110635j:plain

香りが濃くて、ふわふわでやわらかい。

こんなお布団で寝たいです。
どうしても山と山の間の谷が気になっちゃう💦
よし!次はワンローフで焼こう!