イトコパン

大好きなパンが上手に焼けるまでマイペースで頑張るブログ。

食べやすいサイズのロールパン

手指の消毒をしすぎて指先が荒れてます💦

水がしみる~~~!

 

私とマボさんが食べやすいサイズのロールパンは

粉量185gで、生地量約41.6gが

ちょうど良いような気がしてきました!

小さい生地なので、成形が大変だけど

練習して慣れたい。

f:id:itokopan:20200514170058j:plain

これからはこの量で焼き続けよう🔥

蜜にならずに二次発酵を終えました。

今朝は湿度が低く、気を抜くとすぐ生地が乾燥気味でした。

あぶなっ。

(๑•﹏•)

 

🌀ロールパン8個🌀

カメリア165g・薄力粉20g

水分量63.8%

190℃で11分30秒

f:id:itokopan:20200514170442j:plain

く~、ロールライン割れてる💦

課題は⭐印をつけた、天板の端っこ達ですね。

割れる率高い!

(。・Д・)ゞ

 

f:id:itokopan:20200514170644j:plain

配置を変えてみるとか・・

よし、今度は配置を変えずに向きを変えてみよう💡

 

お昼に母から

f:id:itokopan:20200514170811j:plain

チャーシュー作ったよ~!とメールが届きました。

美味しそう~~~、今すぐ食べたい。🐷

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌷 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ポチッと応援お願いします!

うがい・手洗いしっかりと☆